室温25゜C

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレでトリビア!?

<<   作成日時 : 2006/01/11 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、トリビアの番組があったから・・ではないですが^^

ウチは毎年決まった場所にカレンダーを飾ります。
食卓テーブルの近く車庫につながる扉、リビング、そしてトイレw

そのトイレでの出来事。
今年はいつもお世話になっている電気屋サンのカレンダーを貼る事に・・・。
縦長の絵とこよみが半々。
今回は世界の食がテーマになってます(トイレで食もねぇ^^;)

1月はやはりお正月ということもあり、テーマは「日本食」
そこに小さな字が・・・。
ふむふむ・・・。
「一年を通して日本人に欠かせないのがお箸。
 そのお箸を最初に使ったのが聖徳太子なのです。
 当時は竹のお箸が一般的。
 だからお箸は竹かんむりなんですね。・・・(etc)」
こんな一口メモまでついていた!

お箸の持ち方・・・私はかなり母親から厳しく直されました。
小さい頃はなんでもぶっ指して食べてたのをきっと見兼ねたんでしょうねw
しかも女の子は特に!と思ったみたいです。
今でも少し変なクセがありますがやはり日本人。
綺麗に食したいですよね。見た目も必要ですよね。

恥ずかしいですが最後に・・・トイレでちょっと賢くなる私でしたw
皆さんはどんなカレンダーつかってますかぁ??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも特別に心の変化もないし・・ただなんとなく伸ばしていましたがだんだんかぁさんに似てきます。かぁさんは長い黒髪でした。わたしは少し色は入れてますが・・
バツイチ女のひとり言
2006/01/12 21:53
へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜
聖徳太子が始めてつくったんですねぇ〜。
知りませんでした。
僕が使っているカレンダーはいつも新聞屋で毎年もらうやつ。
それが一番使いやすいからかなぁ〜。
毎年変なキャラクターのデザインで毎日見ているのに
なぜか、どういうキャラクターか思い出せません。
それ程くだらない絵なんでしょうね、きっと。
JOE
2006/01/15 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイレでトリビア!? 室温25゜C/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる